映画「インファナル・アフェア」や「頭文字D」などで日本でも知られている俳優のアンソニー・ウォン(黄秋生)に、離婚と不倫の噂が同時に持ち上がっている。2007年8月3日、香港メディアが伝えた。
今年はじめ、44歳のアンソニーは22歳年下のモデル、ジェシー・チュン(張詩敏)との“手つなぎデート”や台北のクラブでの密会現場を数度にわたって激写されている。妻の呉恵貞とは数年前から別居しているが、香港メディアによると、ジェシーの前にもモデルのジェシー・モン(孟広美)や“中国一の美女”と言われるファン・ビンビン(范冰冰)との交際が伝えられたアンソニーの素行の悪さに妻が愛想をつかし、昨年すでに離婚手続きを済ませているという。このため、ジェシーとの交際は、大っぴらにしても何ら差し支えなかった、と伝えられている。
アンソニーの事務所側は、“離婚の事実は無く、報道がエスカレートした場合は法的手段も考える”と発表している。さらに、“離婚に導いた張本人” とされるジェシーは今月2日、メディアのインタビューに答え、アンソニーの離婚問題について「そんな影響力、私にはないわよ」と話しているが、交際の事実については「彼が何か話したら、私も話すことにするわ!」といわくありげなコメントを残している。
役者のプライベートな事なんて興味ねぇ。アンソニー・ウォンといえば「インファナルアフェア」じゃないな。なんだろう。。。強烈に印象があるのは「八仙飯店之人肉饅頭」かな、あのアレに箸をぶっ刺すシーンなんてトチ狂ってて◎。
あと、「古惑仔」、どちらかといえば「古惑仔Ⅱ」かな。ワイルドな長髪にごついサングラス。この恰好で銅鑼湾歩きたくなった。
古惑仔2猛龍過江 預告片