http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000022-scn-ent.view-000
章子怡(チャン・ツィイー)、デニス・クエイド主演のハリウッド映画『The Horsemen(騎士)』が完成。米国では先日試写会が行われ、「ツィイーの英語は素晴らしい」、「ツィイーは、英語は上手いが、演技に力が入りすぎていて不自然」と様々な意見が出たという。
この作品は、製作費2000万米ドル(約23億円)をかけ、『パールハーバー』の撮影スタッフが製作した大作。ツィイーが初めて挑戦するサスペンス作ということでも話題になっている。デニス・クエイドは妻を亡くした探偵を演じ、殺された4人の騎士について調べていくうちに、全員がツィイー演じる女性と関係があったことを知る。恐怖の中真相が明かされていくストーリーだ。
ツィイーは「この映画では、米国人の里親を持つ中国女性を演じています。米国人家庭で育ちながら、違和感を覚える悲しい役。『羊たちの沈黙』を役作りの参考にしました」とインタビューで答えている。米国での正式上映は今年の年末。また世界各国の配給会社がすでに上映権を購入しており、ミステリアスなツィイーに話題が集まりそうだ。