http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1103&f=entertainment_1103_001.shtml
I.N.Gは台湾のバラエティ番組「王牌大賤諜」に「台湾より中国本土で人気があるタレント」として出演。「私たち、中国本土ではとっても人気があるんです!」と宣言し、大陸のファンの猛烈な追っかけの様子を紹介。また、「スタッフがトイレで使ったモップでステージをふく」「犬や鹿、ロバの肉を売っている」などの例を挙げて「大陸のファンは怖い」と語ったという。
その後、この放送の内容を知った中国本土のネットユーザーがネット上で彼女たちの「封殺」を呼びかけたことから、公式サイトの掲示板などに「死ね」「ブサイク」「頭悪い」といった感情的な書き込みが急増。攻撃は3日昼の段階でも続いている。
ただ、一部では「大陸が嫌いなら来なければいい」「大陸で人気があるといっても名前も聞いたことがない」「三流タレントのたわごとに付き合うことはない」といった比較的冷静な意見も。生活習慣の違いを「ネタ」に、中国本土の人々をばかにしたとも受け取られかねないトークは、彼女たちも反省するべきところがあるだろう。
その他のはこちら