http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007100816.html
レジャー産業グループ社長、西村拓郎氏(37)と婚約中のタレント、神田うの(32)が、8日に東京・代々木神園町の明治神宮で挙式する。挙式は意外なほど“庶民派”だが、式後は推定6億円ともいわれる豪華披露宴を紀尾井町のホテルニューオータニ東京「鶴の間」で開催。“セレブ”ぶりを遺憾なく発揮する。
◇
★挙式 正午から、うのが大振袖姿、西村氏が紋付きはかま姿で式場の宝賽(ほうさい)殿へ参進。神前で祝詞奏上や指輪交換などを執り行う。場外には混乱に備え約50人の警備員を配置。同神社での挙式は50〜60万円が相場だが、うのは衣装などを持ち込むため30万円にも満たない。
★披露宴 うの自ら「感謝祭」と題し、総合プロデュース。午後5時からホテルニューオータニ東京の一番広い宴会場「鶴の間」で行う。総面積が2452平方メートルと、サッカーグラウンド3分の1強にあたる巨大空間に780人を招待。司会を徳光和夫(65)が務め、ホテル側はウエイターや警備を含め560人で対応。料理は1人6万円の仏料理フルコース。
★お色直し&ショー お色直しはブライダルファッションショーを含め7回。友人で歌手、美川憲一(61)が「愛の讃歌」を歌い、会場を彩る生花は華道家の假屋崎省吾(48)が担当。ショーでは、モデル10人とともにうのも登場。自身のブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作のほか、初めて発表したヒョウ柄ドレスなどを着用。
★直前心境 新郎の西村氏がブログで代弁。「最後の最後まで細かいところを修正しながら、万全の体制で皆様をお迎えさせていただこうと思っております」と綴った。
DDME